アン岬沖でザトウクジラの母「ピンボール」が漁具から解放される
ホームページホームページ > ブログ > アン岬沖でザトウクジラの母「ピンボール」が漁具から解放される

アン岬沖でザトウクジラの母「ピンボール」が漁具から解放される

Jul 26, 2023

WBZニューススタッフより

2023年8月14日 / 午後2時49分 / CBSボストン

アン岬 - アン岬沖で救助隊が漁具からザトウクジラの母親を解放した後、母クジラの状態はかなり良くなっている。

沿岸研究センターによると、土曜日の朝、生後8カ月の子クジラと一緒に泳いでいたピンボールという名前のクジラが絡まれて「明らかな苦痛の兆候」を示しているのをボートに乗った人々が初めて目撃したという。 研究者、沿岸警備隊、商業漁業乗組員は、南へ向かう二人を何時間も見守りました。

同センターの海洋動物もつれ対策チームは、クジラのもつれを解く計画を立てた。

同センターは声明で、「大きなフロートと小さなゴムボートの抵抗力を利用して、MAERチームは最終的に彼女の口に詰まっていた絡まった道具をすべて取り除いた」と述べた。 「チームは彼女がふくらはぎに戻るまでピンボールと一緒に過ごしました。」

ニューイングランド水族館の科学者エイミー・ウォーレン氏は今年初めにWBZ-TVに対し、ピンボールはお気に入りのザトウクジラの一つだと語った。

「彼女は現在8頭ほどの子牛を産んでいますが、私は道を失ってしまったのです」とウォーレンさんは語った。 「彼女は本当に良い母親で、毎年ここニューイングランドに来ています。ホエールウォッチングボートに乗って彼女を見なかった夏はありませんでした。」

WBZ ニュース チームは、WBZ.com のコンテンツをお届けする経験豊富なジャーナリストのグループです。

初公開日 2023 年 8 月 14 日 / 午後 2 時 49 分

© 2023 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。